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更新したものの・・・ [富士]

だいぶ走行時間が少なくなってきてしまいましたが、今年もやっぱり更新しに行きました。
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更新だけのつもりでしたが、B枠が満車寸前にゲットでき、ちょこっと走行も。
でも走行準備終了が走行開始7分後って・・・。その上タイムも38秒って、ここはもてぎ?鈴鹿?

暫定足もタイヤが冷えているうちは、ちょっと柔らかいなと思いましたが、温まった後では十分にグリップしてました。まあ、このタイムですけどね。
トランク内の重量物で、ちょうどいい車高に(笑)
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レースの参加費用概算なども掲示してありました。
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イニシャルからだと、年間最低300万くらいと言ったところでしょうか。
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ちょっとごっつい・・・ [アコード]

車高調に使えるスプリングコンプレッサを探したら、こんなごっついのしかなかった。
インパクト対応だが、普通のだってインパクト使っていたし・・・。
でも一応バネ長は調整できることになった。さて、次は全長の調整ができるかが問題だ。
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急がば回れ・・・ [足回り]

まったく車高調整できないのも困るので、修理のため、以前使っていたものに戻しました。
同一車種なので、ポン付けのはず・・・ということで早速作業開始です。
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リアシートをちゃちゃっと外してと。
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工具はこんなもの。ディープソケットはKTC製、精度が良い方が硬いボルトも失敗がありません。
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もたつきながらリアまず1本、もう片方は手順を思い出して、順調に。
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リアの長さ、結構違います。長い方が今回付けたもの。
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フロントもちょっと長いです。
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さて、フロントの交換です。
スタビリンクを外すのが面倒なため、あれやこれやとやってみるのですが、どうしてもダンパーフォークボルトが付けられません。
結局、バイスプライヤで回り止めしながら、リンクを外して交換しました。
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無駄に時間と体力を消耗してしまいました。急がば回れ・・・、でなんとか無事作業終了な日でした。
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やれやれ。
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負けた・・・ [アコード]

さて、なんとなく合わないSP-JC、さっそく外しました。
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シート交換で意外に面倒なのはシートベルトアンカーの交換です。SP-JCでは17mmのメガネレンチと薄型レンチがないので、マイナスドライバーを使っています。
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SPGでは14mmと17mm、はるかにやり易いです。
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まあ、戻すのは簡単です。乗リ方は忘れなかったですが、ローポジはもう新鮮に感じられました。
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そして、よんどころなき理由にて、車高調整しようと思ったのですが、できませんでした。
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力技だけではロアー側が動きません。作業をやろうとしてあきらめたのは初めてかも、・・・負けました。
外して、ばらして原因調べないといけませんね。錆びているだけならいいですが曲がっているのかも。
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