SSブログ

タイヤ交換 [アコード]

やや早いけどタイヤ交換しました。暖かい日だったので交換日和でした。
DSC02309.jpg
交換は簡単だけど洗ったり、仕舞ったりが大変ですね。

ジャッキアップするので、下回り、足回りのチェックもできます。
オイル交換時に指摘されるオイル漏れ。垂れレベルなので特に問題ないです。
DSC02294.jpg

ホイルベアリングのブーツからのグリス漏れかな?よくわからないです。
以前、左のドライブシャフトから異音が出ていたのですが、これは右側でした。
DSC02292.jpg

交換したタイヤに空気を入れようと思い、買ってあった電動ポンプを使ってみたのですが入らない・・・ポンプは動作するのですが、タイヤに接続するとモータのトルク不足でストップします。エンジンを掛けて電圧が14Vくらいなら動くのかも知れませんが、不燃ごみ行きになりました。
以前買ったもの(メーカー不明)もうるさいばかりですぐに壊れたので、ちゃんと調べて選択する必要がありますね。
ML-250-768x768.jpg
(大自工業さんのサイトからお借りしました)

ということで手動ポンプの復活です。0.1㎏/15回くらいで確実に入ります。
2bbm6xeniz_0.jpg
(COIDOポンプ、アマゾンさんのサイトからお借りしました)

以前から気になっていたエアーゲージの精度、以前はエーモン、今はアストロプロダクツのものを使っていますが、合っているのか気になります。
2001000008810.jpg
(AP エアタイヤゲージ フレキシブルホース、アストロプロダクツさんのサイトからお借りしました)

旭計器が良いという記事をみますが欠品していたので、OEM品のブリヂストンブランドのものを買ってみました。
71UKwQgrjxL._AC_SL1500_.jpg
(ブリヂストン レーシングエアゲージ 、アマゾンさんのサイトからお借りしました)

これでなんとなく安心と思ったところでアストロプロダクツと比べてみると、0.05㎏くらいの差しかありませんでした。車載用はこれで十分なのでアストロをそのまま使用することにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オイル交換2021年オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。