2021初走行 [もてぎ]
2021年2月、1月に行けなかったので2月の晴れた日にもてぎに行ってきました。
前回走行からブレーキのタッチが良くないので久しぶりにエア抜きしました。(うまくいかなかったです)
久しぶりにポールポジション(事前チェック走行に間に合わなかったためなのはヒミツです)
体感は暖かい日でしたが以外に気温が低かったようで、オーバーステアでアクセルがふめませんでした。熱が入って冷えてを繰り返したネオバがなかなか暖まらなかったこともありましたが、ダンパーが寿命なのにいまさらながら、やっと気づきました。低荷重時の動きが悪くてタイヤに接地荷重がかからないためグリップしないのが原因でした。このサスに変えた最初の走行で柔らかくて走りにくかったのを思い出しました。リアタイヤがグリップしたのは後半でした。
油温も上がるところまで上げて(135℃)最後はギアの入りも悪くなってきたので、時間を待たずに終了。
数日後、無限メータで200000㎞になりました。実走行は、248000㎞です。
前回走行からブレーキのタッチが良くないので久しぶりにエア抜きしました。(うまくいかなかったです)
久しぶりにポールポジション(事前チェック走行に間に合わなかったためなのはヒミツです)
体感は暖かい日でしたが以外に気温が低かったようで、オーバーステアでアクセルがふめませんでした。熱が入って冷えてを繰り返したネオバがなかなか暖まらなかったこともありましたが、ダンパーが寿命なのにいまさらながら、やっと気づきました。低荷重時の動きが悪くてタイヤに接地荷重がかからないためグリップしないのが原因でした。このサスに変えた最初の走行で柔らかくて走りにくかったのを思い出しました。リアタイヤがグリップしたのは後半でした。
油温も上がるところまで上げて(135℃)最後はギアの入りも悪くなってきたので、時間を待たずに終了。
数日後、無限メータで200000㎞になりました。実走行は、248000㎞です。
コメント 0