久しぶりのオイル交換 [エンジン回り]
およそオイル交換に向かない寒く風のある日、晴れているから良しとしましょう。
ずいぶん久しぶりな感じです。この半年あまり走らなかったといことですね。
銘柄も久しぶりにモチュールに戻しました。クロノ10W-40、これからのシーズン向きかな。
近くのホンダでフィルタを調達。待っている間にインサイトが次から次へと2台ほど売れていきました。
ギアオイルはワコーズRG。FFのLSDへも適用可ということで、さてどんな感じでしょうか。
フィルタと一緒にミッション用のドレンパッキンも買ったら、やはりAT用だった・・・だめじゃん。
交換したオイルは、汚いような汚くないような、あまり金属っぽくはなかったです。
エンジンオイルの方は、もうガソリン臭とオイルの上に油膜が(笑)全然だめの状態でした。6800km使用。
のんびり丁寧に(段取り悪くとも言う)終了です。エンジンがかかりやすいように?オイル少な目です。
ずいぶん久しぶりな感じです。この半年あまり走らなかったといことですね。
銘柄も久しぶりにモチュールに戻しました。クロノ10W-40、これからのシーズン向きかな。
近くのホンダでフィルタを調達。待っている間にインサイトが次から次へと2台ほど売れていきました。
ギアオイルはワコーズRG。FFのLSDへも適用可ということで、さてどんな感じでしょうか。
フィルタと一緒にミッション用のドレンパッキンも買ったら、やはりAT用だった・・・だめじゃん。
交換したオイルは、汚いような汚くないような、あまり金属っぽくはなかったです。
エンジンオイルの方は、もうガソリン臭とオイルの上に油膜が(笑)全然だめの状態でした。6800km使用。
のんびり丁寧に(段取り悪くとも言う)終了です。エンジンがかかりやすいように?オイル少な目です。
3年ぶりのスタッドレス [アコード]
久しぶりに純正ホイール+4年前のスタッドレスを履いてみました。
タイヤ交換には、ガレージジャッキとインパクトレンチがとても便利。特にインパクトはちょっと高いが今や必需品です。
凝り症のホンダのホイールは球形ナット。コンパクトだが2種類持たないといけないのが面倒ですね。
交換後の画像は、まだ撮ってないです。
タイヤ交換には、ガレージジャッキとインパクトレンチがとても便利。特にインパクトはちょっと高いが今や必需品です。
凝り症のホンダのホイールは球形ナット。コンパクトだが2種類持たないといけないのが面倒ですね。
交換後の画像は、まだ撮ってないです。