久々の新品パーツ [アコード]
夏の走行に備えて、ブレーキパーツを久々に買いました。
まずディスクは、〇ィクセルのFCRシリーズ、熱処理のスリット無しにしました。
もうタイムをどうのこうのという走り方はしないのでスリット無しでパッドの磨耗を減らし、材質は、熱処理品はやわらかそうなので迷ったのですが、カーボン含有量を従来のFC材より20%増量とのことで耐久性も高そうなので、選んでみました。
これから秋~冬に向けて熱処理の方がクラックが出難いかなと。
パッドは、〇ロジェクトミューのHC+を前後選びました。
これも常用していたN1レーシングとどちらかの選択でしたが、それほどの差はないのとちょっと安いから(笑)
リアパッドって、いつも間にか減っていき、走行前に気づいて〇ーパーABに駆け込んで定価で買う羽目になったことがある(^^;ので早めに確保しておきました。
この値段じゃちょっと買えないよねぇ~。
せっかく準備したのに、肝心の走行はちょっと行けるかわかりません(T_T)
ブレーキ関係の残りはフロントキャリパのオーバーホールをもうやらないといけないのですが、休み中にできるかな。
まずディスクは、〇ィクセルのFCRシリーズ、熱処理のスリット無しにしました。
もうタイムをどうのこうのという走り方はしないのでスリット無しでパッドの磨耗を減らし、材質は、熱処理品はやわらかそうなので迷ったのですが、カーボン含有量を従来のFC材より20%増量とのことで耐久性も高そうなので、選んでみました。
これから秋~冬に向けて熱処理の方がクラックが出難いかなと。
パッドは、〇ロジェクトミューのHC+を前後選びました。
これも常用していたN1レーシングとどちらかの選択でしたが、それほどの差はないのとちょっと安いから(笑)
リアパッドって、いつも間にか減っていき、走行前に気づいて〇ーパーABに駆け込んで定価で買う羽目になったことがある(^^;ので早めに確保しておきました。
この値段じゃちょっと買えないよねぇ~。
せっかく準備したのに、肝心の走行はちょっと行けるかわかりません(T_T)
ブレーキ関係の残りはフロントキャリパのオーバーホールをもうやらないといけないのですが、休み中にできるかな。