SSブログ

今年も飯能で [カート]

カートやりました。
平地は晴れだったのに、飯能に着くと大雨・・・。
P1030085_2.jpg

雨の切れ間にまず1本目を走ります。
スリックとレインタイヤを選んでいいよって言ってもらったので、ここはもう迷わずスリック(笑)
乾き始めた路面と濡れた路面のμ差にほんろうされながら(くるくる回りながら)終了。42~3秒くらいだったかな?
久しぶりのウェット+スリックは楽しかったです。

次はもちろんご飯タイム。いつもののHAMAでいつものとろーりステーキ丼。味は全然変わらず美味しいです。
P1030083_2.jpg
ご飯の間に降ってきてしまったので、ちょっと雨が弱くなったときに2本目。
久しぶりのレインタイヤのグリップはすごかったです。ちょっとアクセルを抑えれば結構普通に走れます。

で、お茶&だべりタイム。 
のんびりしているとスタッフの方が走りませんかと迎えに来てくれましたので、3本目。
P1030089_2.jpg
雨は上がっていますが、雷鳴が遠くに聞え、路面は濡れています。
アクセルコントロールでアンダーを消すようアドバイスをもらって走行。残念ながらスピンを1回やらかしてしまいましたが、楽しく終了しました。
今日のベストはかろうじての41秒台。
P1030086_2.jpg

久しぶりのウェットのカートは楽しかったのでした。
P1030087_2.jpg
次はまた鈴鹿に行きたいものですね。
nice!(0)  コメント(0) 

白い富士 [富士]

久しぶりの富士、曇り空の白バックにまだ雪の残る白い頂が低いコントラストでなんとか見られたのでした。
P1060959_2.jpg

エンジンルームもしばらく見てませんでしたが、この日は早めに着いて余裕だったので、いろいろなチェックも忘れずに行ってから、ピットレーンに並ぶことができたのでした。
P1060943_2.jpg

しかし走行開始すると車が重く加速がやたら鈍かったです。
タイヤがまだ新しいので径が大きく重いためだと思うのですが、その他、オイルも多め、気温も高めとかもありました。
P1060941_2.jpg
タイヤは210kPa程度から開始して、250kPa超えると絶対的にはネオバほどではない感じでしたが、運転はしやすいです。でももっと走り込まないと・・・、タイヤ以前の問題ですね。

水温はいつものように全く上がらないのですが油温はやっぱり急上昇、あっという間に120℃超え、そのまま走ると130℃近くまで行ってしまいました。バンテージの効果としては、120-130℃の時間がちょっと広がった感じはしましたが、油温そのものは高いですね。
P1020749_2.jpg

30分4秒でチェッカー、ちょっと惜しかった(笑)
finish-1.jpg
歪曲収差は大きいですが、ドライブレコーダーでも十分に車載画像として使えます。左下がメインカメラのGH1です。
2012_04_30_093352_F006_2.jpg

数日後に迫ったGTの車両も到着のようです。
P1060990_2.jpg
エアーを戻して、渋滞回避のため、午前中に退散しました。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。