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重整備 [アコード]

車検時には部品が無くて作業できなかった、クラッチ、エンジンマウント、シャフトブーツを交換しました。もちろん、プロのメカニックによるディーラーにて整備をお願いしました。
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クラッチは減ってはいないと思っていたし、実際摩耗はしていなかったのですが、切れない感じがあって、シンクロがヘタっているのかも知れないけれども交換しました。
エンジンマウントは、1個切れていたのでへたりは同様なはずなので全数交換をしました。
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シャフトブーツは、少しグリスが出始めているレベルでしたが、切れてからでは面倒なのでこれも全部交換です。
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作業していただいた部品表です。久しぶりに大量です。

ギアオイルの交換は必須なので、ついでにエンジンオイル、ブレーキ、クラッチオイルも交換してもらいました。
油脂類は持ち込みで、Mobil-1 5W-40、Wako's RG7590LSD、Wako’sのフルード(銘柄?)のセットです。フィルターは純正交換でした。メータ読み185000㎞ 実走行233000㎞です。
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交換後はクラッチが軽くなって、足首で操作できるようになりました。少し走行後、LSDが激しくチャタリングしましたがさらに走行していたらなじんだのか今は止まっています。また、なぜか、空気圧やダンパーは同じセッティングなのにリアが硬く感じてやや跳ねたりと、大きくいじると車が落ち着くまでやや不安定になりますね。何か理由はあるんでしょうけど不思議なものです。
まだアルミテープチューンは効いていて、ボディのしっかり感は維持しています。リアダンパーにも貼ってみようかな?
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