オイル交換ランプ交換 [エンジン回り]
チャタリングがひどくていつものカレッツァに行ったのですが混んでいて撃沈、改めて出直しました。
いつもの交換メニューですが、オイルを変えました。しばらくこれにしようと思います。
・Mobil-1 5W-40
・Wako's RG7590LSD
・PIAA ツインパワー+マグネットオイルフィルター
メーター表示は、174378㎞でした。
そしてこの日、時々消灯してしまっていた左ヘッドライトが点灯しなくなりました。
カレッツァのワゴンセールから救出していたPIAAブランドのバルブに交換しました。
純正はPhilips、PIAAはOSRAM製でした。
穴開きのトルクスが無くて、ビバホームに走ったのはヒミツ?です。
バルブ交換手順は、キャップがトルクスネジで回り止めされていて、防水のためねじ込まれている以外はほぼハロゲンと同じです。バラストが付いていて高圧の電極に触らないように注意するところは違いますけど。
慣れなかったり、エンジントルクダンパーや吸気ボックスを外したりとか純正にはない手順があるので、だいぶ時間がかかりましたが作業自体は簡単です。
同じワッテージですが、気持ち明るくなりました。
いつもの交換メニューですが、オイルを変えました。しばらくこれにしようと思います。
・Mobil-1 5W-40
・Wako's RG7590LSD
・PIAA ツインパワー+マグネットオイルフィルター
メーター表示は、174378㎞でした。
そしてこの日、時々消灯してしまっていた左ヘッドライトが点灯しなくなりました。
カレッツァのワゴンセールから救出していたPIAAブランドのバルブに交換しました。
純正はPhilips、PIAAはOSRAM製でした。
穴開きのトルクスが無くて、ビバホームに走ったのはヒミツ?です。
バルブ交換手順は、キャップがトルクスネジで回り止めされていて、防水のためねじ込まれている以外はほぼハロゲンと同じです。バラストが付いていて高圧の電極に触らないように注意するところは違いますけど。
慣れなかったり、エンジントルクダンパーや吸気ボックスを外したりとか純正にはない手順があるので、だいぶ時間がかかりましたが作業自体は簡単です。
同じワッテージですが、気持ち明るくなりました。