SSブログ

3年ぶりに・・・ [鈴鹿]

鈴鹿に行ってきました。改修後は初めてです。
P8103216w4.jpg

今回もやっぱり雨の東名。まだ8月なのに何故台風が来るんでしょう??
混んではいないのですが速度が落ちて無用に時間がかかります。もちろん無理は禁物ですね。
P8090001w4.jpg
翌朝も、どんよりとした空に真っ黒の雲が・・・、はなから、やる気をくじけさせてくれます。
P8100011w4.jpg

さらに午前中の練習中には本格的な雨になりました。
1コーナーは雨滴で前が見えないし、ヘアピンやスプーンでは、勝手にどこかへ行っちゃうし・・・。タイヤが雲古なのもあって、もうびびりまくりです。
P8100024w4.jpg

しかし、さすがは改修後、あの食堂は、いちおうレストラン、suzuka・zeになってました。
P8103230w4.jpg
みんなボリュームたっぷりメニューで、ここでもびびらされましたが、割と普通の焼肉丼にしました。
DVC00183w4.jpg

さて、午後の走行の開始です。なんと、雨があがってくれました。

最初は先導走行。プロが1台ずつ引っ張りをしてくれます。
ストレートスピードは130km/h位かな?に抑えていますが、ダンロップはスプーンは私にはほとんど限界、130Rなんてフリーと全然変わらないくらいです。とても楽しかった♪です。
P8103242w4.jpg
OさんのRRも快音を響かせて走ってました。
P8103243w4.jpg

続いてのフリー走行は、先導走行のおかげでリラックスして走れました。
ベストは、3’04”でしたが、まあこんなものでしょう。

1本目後半から雨になり、2本目は久々のウェット走行でした。いろいろな路面もまた楽しいです。Oさんのアドバイスをもらい、6段戻しにセットしたダンパーのおかげで、なんとかグリップして無事走りきれました。

気温は比較的低めで涼しかったのですが、ムシムシして、汗でぐっしょりと濡れたスーツは気持ち悪かったです。水は2Lくらい飲みました。
新しいピットは、幅が狭いながらも床も滑らかに塗装されていて整備もしやすそうですね。
P8103246w4.jpg

3速で引っ張ると油温はあっと言う間に120℃を軽く超え、126℃のアイドリングでは油圧のウォーニングランプまで点灯してしまいます。これに負けて4速走行でなんとか120℃以内に抑えました。
P8103248w4.jpg

片付けが終わると夕闇の中、観覧車がライトアップされます。
P8103256w4.jpg

帰りは、これもアドバイスに従って中央道周りにしました。
でも、確かに東名よりもはるかに車が少なくて、走りやすいです。走行距離も短いかも。次回は往復とも中央経由ですね。
名古屋を抜けるのにナビまかせにしたら、あちこちぐにょぐにょ走らされてお腹が空きました。結局、夕食は恵那山SAまで行かされて、ちょっと奮発して高級ラーメンにしました。
P8100027w4.jpg
途中で熟睡しながら9時間もかけてゆっくり帰ってきたので、それほどは疲れも残らずに済みました。
nice!(0)  コメント(6) 

プレエレ7 [鈴鹿]

久しぶり(買ってからだいぶ経ってますが・・・)動画ソフトを更新したのですが、う~ん、いろいろと問題が。
まず、めちゃくちゃ重いですが、まあ、要求能力がPCのスペック超えてますので、これは仕方ないですね。
(2年前の画像ですが、画像と本文は全く関係ありません)
P9254049_w3.jpg

2年前の鈴鹿動画をaviファイル化してみました。
1ヒート目のベストラップです。
でも、aviやmpegは悪くはないんですが、wmvの画質が悪すぎ!圧縮の仕方がひどいですね。

そして、キャプチャ中の画像も表示されないし、困っちゃいます。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。