SSブログ

配線チェック [エンジン回り]

エンスト症状その後ですが、2回ほど発生しPGM-FIチェッカーで見てもらったところ、吸気圧力センサーと回転パルスが原因とのこと。以前から気になっていた、後付パーツの配線に原因があるかなと思い、チェックしてみました。

ウルトラのスピードモニタープラスとパワーエンタープライズのCAMCONが付いています。
P6091149w4.jpg
バッテリーのマイナス端子を外して作業開始です。
P6091144w4.jpg

カムコンは、エアフローセンサー信号と回転信号にアクセスしていますので、関係しそうですが、保護のしっかりした配線とちゃんとした接続処理がされていて疑うところがありませんでした。
それに比べてスピードモニターは延長配線に保護チューブとかなくて、作業者に委ねられていますが、まったくの取付説明書通りの配線の仕方でした(笑)
その配線作業とは関係ないですが、以前付けていたパーツの取り外し跡と思われる配線の切れ目の絶縁処理が剥がれていました。車速信号なので直接関係の無い信号ですが、ちょっと怪しいです。
P6091134w4.jpg

とりあえず、絶縁をして、その他配線の取り回しをチェック。特に直接原因らしきものは無かったので、しばらく様子見です。
P6091140w4.jpg
でも、これで完治してくれればHappyですね。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。