200,000km [エンジン回り]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつの間にか2017年になってしまいました。
アコードは特に大きなトラブルもなく、車齢を重ねていっています。
いつものところでオイル交換。
冬なので迷いましたが、前回と同じMobil1 15W-50をチョイス。ギアオイルはワコーズのRG7590LSDです。
さすがに冷え込んだ朝は始動がややつらいです。セルモーターのパワーも落ちているかも知れません。
ミッションケースからのオイル漏れを指摘されました。前回のクラッチ交換後から気になっていた点です。
ピット下から写真を撮らせていただきましたが、ふき取った後なのでオイルはありません。
この時のODOは151,000kmなので実走行199,500kmです。
この後1000㎞は軽く超えているので200,000kmはオーバーしました。
走る機会が作れなかった2016年でしたがさてどんな2017年になるでしょうか。
いつの間にか2017年になってしまいました。
アコードは特に大きなトラブルもなく、車齢を重ねていっています。
いつものところでオイル交換。
冬なので迷いましたが、前回と同じMobil1 15W-50をチョイス。ギアオイルはワコーズのRG7590LSDです。
さすがに冷え込んだ朝は始動がややつらいです。セルモーターのパワーも落ちているかも知れません。
ミッションケースからのオイル漏れを指摘されました。前回のクラッチ交換後から気になっていた点です。
ピット下から写真を撮らせていただきましたが、ふき取った後なのでオイルはありません。
この時のODOは151,000kmなので実走行199,500kmです。
この後1000㎞は軽く超えているので200,000kmはオーバーしました。
走る機会が作れなかった2016年でしたがさてどんな2017年になるでしょうか。