200,000km [エンジン回り]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつの間にか2017年になってしまいました。
アコードは特に大きなトラブルもなく、車齢を重ねていっています。
いつものところでオイル交換。
冬なので迷いましたが、前回と同じMobil1 15W-50をチョイス。ギアオイルはワコーズのRG7590LSDです。
さすがに冷え込んだ朝は始動がややつらいです。セルモーターのパワーも落ちているかも知れません。
ミッションケースからのオイル漏れを指摘されました。前回のクラッチ交換後から気になっていた点です。
ピット下から写真を撮らせていただきましたが、ふき取った後なのでオイルはありません。
この時のODOは151,000kmなので実走行199,500kmです。
この後1000㎞は軽く超えているので200,000kmはオーバーしました。
走る機会が作れなかった2016年でしたがさてどんな2017年になるでしょうか。
いつの間にか2017年になってしまいました。
アコードは特に大きなトラブルもなく、車齢を重ねていっています。
いつものところでオイル交換。
冬なので迷いましたが、前回と同じMobil1 15W-50をチョイス。ギアオイルはワコーズのRG7590LSDです。
さすがに冷え込んだ朝は始動がややつらいです。セルモーターのパワーも落ちているかも知れません。
ミッションケースからのオイル漏れを指摘されました。前回のクラッチ交換後から気になっていた点です。
ピット下から写真を撮らせていただきましたが、ふき取った後なのでオイルはありません。
この時のODOは151,000kmなので実走行199,500kmです。
この後1000㎞は軽く超えているので200,000kmはオーバーしました。
走る機会が作れなかった2016年でしたがさてどんな2017年になるでしょうか。
2017-01-02 08:29
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コメント(2)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
実走行距離200,000kmオーバーとは凄いですね。
やはり大事に維持されているからなんでしょうね^^
by まー坊 (2017-01-03 12:01)
まー坊さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年のアントラーズはすごかったですね。今年も楽しみですね。
アコード、走行も問題ないし、燃費もまだ維持していますが、製造後16年の経年劣化を感じますね。
by torneo (2017-01-03 21:19)