今年、最初で最後の・・・ [もてぎ]
もてぎを久しぶりに走りました。
ブログを辿ってみると、昨年2月のスキルアップ以来、1年10ヶ月ってほとんど2年ぶりじゃないですか・・・。その上、東コースは、えーと5年ぶり。
ということで気楽に走りましたよ。
もてぎはテーピングやゼッケンをつけなくてはならないのが面倒で、これも久しぶりの作業ですが、思ったより時間もかかりませんでした。
走行1時間前に到着して、走行準備に約40分くらい、タイヤチェックを入れて、走行開始3分前にはヘルメットをかぶるところまで行き着け、無事スタートできました。
走行台数は1数台。短い東なので、たまに集団に追いつかれますが全部譲ってのリハビリ走行です。
タイムも1’56”台がベスト。5年前、ATのトルネオでのタイムをかろうじて1秒上回りました(笑)
まだ新品のフロントブレーキをできるだけ温存しようと思っていたのですが、ついついABSが効く位踏んでしまったりもしてしまいました。あ~あ、色が変わっちゃった。
1本で終了。片付けをしてからお楽しみの昼食です。
この日はオムレツハヤシをチョイス。やはりもてぎの食事はおいしいです。
久々の走行、久々のもてぎでしたが、やはり慣れたサーキットをこの程度のペースならばリラックスできて楽しんで走れますね。やはりもてぎは良いですね。
こういった車たちが待機してくれるのも国際サーキットならではの安心感を与えてくれます。
ブログを辿ってみると、昨年2月のスキルアップ以来、1年10ヶ月ってほとんど2年ぶりじゃないですか・・・。その上、東コースは、えーと5年ぶり。
ということで気楽に走りましたよ。
もてぎはテーピングやゼッケンをつけなくてはならないのが面倒で、これも久しぶりの作業ですが、思ったより時間もかかりませんでした。
走行1時間前に到着して、走行準備に約40分くらい、タイヤチェックを入れて、走行開始3分前にはヘルメットをかぶるところまで行き着け、無事スタートできました。
走行台数は1数台。短い東なので、たまに集団に追いつかれますが全部譲ってのリハビリ走行です。
タイムも1’56”台がベスト。5年前、ATのトルネオでのタイムをかろうじて1秒上回りました(笑)
まだ新品のフロントブレーキをできるだけ温存しようと思っていたのですが、ついついABSが効く位踏んでしまったりもしてしまいました。あ~あ、色が変わっちゃった。
1本で終了。片付けをしてからお楽しみの昼食です。
この日はオムレツハヤシをチョイス。やはりもてぎの食事はおいしいです。
久々の走行、久々のもてぎでしたが、やはり慣れたサーキットをこの程度のペースならばリラックスできて楽しんで走れますね。やはりもてぎは良いですね。
こういった車たちが待機してくれるのも国際サーキットならではの安心感を与えてくれます。