オイル交換 [エンジン回り]
珍しく5000㎞前でのオイル交換です。
前回と同じMobil1 15W-50、ギアオイル:ワコーズのRG7590LSD、オイルフィルタ:PIAAツインパワーの3点セットです。フル(F)まで入れてもらうこともいつも通りです。
店内で待ちながらタイヤを見ると溝が深いこと。ウェット性能をうたっているものは幅も広いですね。
今のタイヤはこんな感じ。2011年製です。
次は、何にするか思案中です。 ハイグリップに行き過ぎている71Rは耐久性はどうなにでしょうか。ネオバに戻してみるか、バランスの良さげなパイロットスポーツは3型しか選べないし。
前回と同じMobil1 15W-50、ギアオイル:ワコーズのRG7590LSD、オイルフィルタ:PIAAツインパワーの3点セットです。フル(F)まで入れてもらうこともいつも通りです。
店内で待ちながらタイヤを見ると溝が深いこと。ウェット性能をうたっているものは幅も広いですね。
今のタイヤはこんな感じ。2011年製です。
次は、何にするか思案中です。 ハイグリップに行き過ぎている71Rは耐久性はどうなにでしょうか。ネオバに戻してみるか、バランスの良さげなパイロットスポーツは3型しか選べないし。
フルード交換 [足回り]
もてぎでふかふかになってしまった上にしばらく交換していないブレーキフルード交換をしました。
いくつかの手持ちからDIXCEL DOT5.1.を今回使用しました。
いつもの伊豆ツールのワンマンブリーダを使用して約500ml入れ替えました。
ディーラー整備後のようなカッチリ感覚には戻りませんでした。
ワンウェイバルブではだめなのか、エア抜きのノウハウがあるのか、分解してフローティングをスムーズにしないとだめなのか・・・わかりません。
ラジエーターホースの間に光るパーツが交換したスタータモータです。前回交換したACGもまだ光っています。
今回気になっていたのは地上高なのですが、やはり厳しくて10㎝しかありませんでした。下げられても5㎜が限度ですかね。
ということで快晴の空の下、作業が終わりました。
カメラはXZ1です。
手振れ補正が無くてヨイヨイには夜がキビシイRICOH GRと、M5が期待外れだったので更新をあきらめてEOS M3もドナドナしたのでもはや手元にありません。どちらも画が良かったのでちょっぴり心残りではありました。
いくつかの手持ちからDIXCEL DOT5.1.を今回使用しました。
いつもの伊豆ツールのワンマンブリーダを使用して約500ml入れ替えました。
ディーラー整備後のようなカッチリ感覚には戻りませんでした。
ワンウェイバルブではだめなのか、エア抜きのノウハウがあるのか、分解してフローティングをスムーズにしないとだめなのか・・・わかりません。
ラジエーターホースの間に光るパーツが交換したスタータモータです。前回交換したACGもまだ光っています。
今回気になっていたのは地上高なのですが、やはり厳しくて10㎝しかありませんでした。下げられても5㎜が限度ですかね。
ということで快晴の空の下、作業が終わりました。
カメラはXZ1です。
手振れ補正が無くてヨイヨイには夜がキビシイRICOH GRと、M5が期待外れだったので更新をあきらめてEOS M3もドナドナしたのでもはや手元にありません。どちらも画が良かったのでちょっぴり心残りではありました。