SSブログ

オイル交換 [エンジン回り]

珍しく5000㎞前でのオイル交換です。
P4293678p41.JPG
前回と同じMobil1 15W-50、ギアオイル:ワコーズのRG7590LSD、オイルフィルタ:PIAAツインパワーの3点セットです。フル(F)まで入れてもらうこともいつも通りです。

店内で待ちながらタイヤを見ると溝が深いこと。ウェット性能をうたっているものは幅も広いですね。
今のタイヤはこんな感じ。2011年製です。
P4233654p4.JPG
次は、何にするか思案中です。 ハイグリップに行き過ぎている71Rは耐久性はどうなにでしょうか。ネオバに戻してみるか、バランスの良さげなパイロットスポーツは3型しか選べないし。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

笠原嘉

私はBSポテンザをはいてますけど、高すぎますね。
by 笠原嘉 (2017-08-13 12:06) 

torneo

笠原嘉さん、タイヤに何を求めるかでしょうね。
by torneo (2017-08-14 13:02) 

笠原嘉

はい、アクアG`Sに乗ってまして、新車の時から
BSポテンザをはいていて、車検の時また、ポテンザ
にしました。タイヤに求めるものはグリップ力かなー
最近はあまり乗ってないです。めっきりと。乗らなく
なりました。扁平しすぎ。
by 笠原嘉 (2017-08-14 14:45) 

torneo

笠原嘉さん、17’超えだと高価ですが、ドライだけでなくウェットグリップも良いので安心度は高いと思いますね。
by torneo (2017-08-15 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フルード交換5月の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。