オイル交換 [エンジン回り]
珍しく5000㎞前でのオイル交換です。
前回と同じMobil1 15W-50、ギアオイル:ワコーズのRG7590LSD、オイルフィルタ:PIAAツインパワーの3点セットです。フル(F)まで入れてもらうこともいつも通りです。
店内で待ちながらタイヤを見ると溝が深いこと。ウェット性能をうたっているものは幅も広いですね。
今のタイヤはこんな感じ。2011年製です。
次は、何にするか思案中です。 ハイグリップに行き過ぎている71Rは耐久性はどうなにでしょうか。ネオバに戻してみるか、バランスの良さげなパイロットスポーツは3型しか選べないし。
前回と同じMobil1 15W-50、ギアオイル:ワコーズのRG7590LSD、オイルフィルタ:PIAAツインパワーの3点セットです。フル(F)まで入れてもらうこともいつも通りです。
店内で待ちながらタイヤを見ると溝が深いこと。ウェット性能をうたっているものは幅も広いですね。
今のタイヤはこんな感じ。2011年製です。
次は、何にするか思案中です。 ハイグリップに行き過ぎている71Rは耐久性はどうなにでしょうか。ネオバに戻してみるか、バランスの良さげなパイロットスポーツは3型しか選べないし。
2017-05-03 08:13
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コメント(4)
私はBSポテンザをはいてますけど、高すぎますね。
by 笠原嘉 (2017-08-13 12:06)
笠原嘉さん、タイヤに何を求めるかでしょうね。
by torneo (2017-08-14 13:02)
はい、アクアG`Sに乗ってまして、新車の時から
BSポテンザをはいていて、車検の時また、ポテンザ
にしました。タイヤに求めるものはグリップ力かなー
最近はあまり乗ってないです。めっきりと。乗らなく
なりました。扁平しすぎ。
by 笠原嘉 (2017-08-14 14:45)
笠原嘉さん、17’超えだと高価ですが、ドライだけでなくウェットグリップも良いので安心度は高いと思いますね。
by torneo (2017-08-15 09:53)