SPからSR [アコード]
シートを交換しました。
保安基準認定品のSP-Gですが、やむを得ず一時的にSR-3へ。
取ってつけるだけの簡単作業です。
ブレーキペダル前の床が剥げてますが、しょうがないですね。
レールは今回は新しくラストラーダ製のものを購入しました。
厚い鉄板製がっちりしてますが、重いです。取り付けに問題はありませんでした。
ということで出来上がり。-30mmダウンとのこと。もう少し低くても良かったかな。
保安基準認定品のSP-Gですが、やむを得ず一時的にSR-3へ。
取ってつけるだけの簡単作業です。
ブレーキペダル前の床が剥げてますが、しょうがないですね。
レールは今回は新しくラストラーダ製のものを購入しました。
厚い鉄板製がっちりしてますが、重いです。取り付けに問題はありませんでした。
ということで出来上がり。-30mmダウンとのこと。もう少し低くても良かったかな。
FブレーキOH [足回り]
ずっとほっておいたままのフロントブレーキキャリパーをやっとOHしました。
まずは錆びたピストン、磨いてもダメそうなので、手持ちのものと交換しました。
買って何年になるかわからないNSX用キャリパーキットですが大丈夫そうです。
オイルシールとダストブーツを久しぶりなので意外に苦労して取り付けました。
ピストンをはめ込めばOK。ちょっと苦闘しましたが、昔の作業を思い出したらそれなりにすんなりです。スライドピンもOHしましたが、これって何で上下形(ちょっとだけ)が違うピンなんでしょうね?
OHが済めば後は交換するだけ。
以前の車で使っていたキャリパーに交換して使ってました。取り外して、OH品に交換します。
後は、オイルラインを繋いで、ブリーダーバルブからオイルが出てくるのを待つだけです。
ついでにリアブレーキも一応チェック。
おっと、もちろんエア抜きは必須ですね。これもリアもついでに。
久しぶりに見たロッキードのDOT5.1です。次は何を使いましょう?
なじむまではブレーキ効きませんが、久しぶりにしては順調に終了しました。
まずは錆びたピストン、磨いてもダメそうなので、手持ちのものと交換しました。
買って何年になるかわからないNSX用キャリパーキットですが大丈夫そうです。
オイルシールとダストブーツを久しぶりなので意外に苦労して取り付けました。
ピストンをはめ込めばOK。ちょっと苦闘しましたが、昔の作業を思い出したらそれなりにすんなりです。スライドピンもOHしましたが、これって何で上下形(ちょっとだけ)が違うピンなんでしょうね?
OHが済めば後は交換するだけ。
以前の車で使っていたキャリパーに交換して使ってました。取り外して、OH品に交換します。
後は、オイルラインを繋いで、ブリーダーバルブからオイルが出てくるのを待つだけです。
ついでにリアブレーキも一応チェック。
おっと、もちろんエア抜きは必須ですね。これもリアもついでに。
久しぶりに見たロッキードのDOT5.1です。次は何を使いましょう?
なじむまではブレーキ効きませんが、久しぶりにしては順調に終了しました。