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9回目 [アコード]

おそらく9回目と思われる車検をさかのぼる4月に取得しました。
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追加でお願いした作業は、3つでしたが結果は以下のようになりました。
1.クラッチ交換:部品無く、中止
  摩耗しているわけではないので、だましだまし部品入荷待ち
2.リアキャリパー交換:OK
  部品がなかったらアウトだったので助かりました。
3.エンジンマウント交換:1個のみ交換
  ゴムがちぎれている前側のみ車検上の理由で交換。1個部品無く、全交換は中止。

古い車なのと、一時東北地方を走ったことがあるので、ボルトの固着でメカニックさんに苦労をかけてしまいました。
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マウント固定ボルトが折れて、抜くのが大変だったようですが、エンジンを下ろさずやり切ったとのこと。さすがプロです。

自分でやった追加作業は、左右の車高調整を試みましたが、5㎜程度の左下がりなので中止。左のタイコが車止めに当たるので、強化ブッシュに交換してみました。
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タイコのボルト穴分ずらそうと思って外しましたが、全然余裕なしでできませんでした。新品のキャリパーがまぶしいです。
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強化ブッシュを買いに行ったら、CF4に適合するエアコンフィルタが奇跡的にあったのでこれも交換。赤いのが以前のものですが、それほど汚れていませんでした。
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さらに次いでに、自転車のタイヤチューブとブレーキシューの交換。さらっとできると思ったら、リムのナットは自動車には使用しない15㎜でした。久しぶりにシマノのボトムブラケット用工具を引っ張り出しました。
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メーター交換の差分を入れると、もうすぐ230000kmです。
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大井さんのYoutubeを見ていたら、ジムカで200000㎞オーバーの車を使っている方がいました。B16Bに比べれば丈夫とはいえないかも知れないF20Bですが、でも、まだまだ行けるかなと思い直しました。
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ハンドル交換 [アコード]

同じ、モモのチューナーに交換しました。
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ハンドルの表皮が剥がれて、だいぶ経ちますが機能的には全く問題ありません。見た目だけです。
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取っ手と、スポークとホーンの色がそれぞれ違うのが、予想と違ってイマイチでした。
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やや細身の感触も予想外でしたが、軽くて操作はしやすいですね。
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