SSブログ

白い富士 [富士]

久しぶりの富士、曇り空の白バックにまだ雪の残る白い頂が低いコントラストでなんとか見られたのでした。
P1060959_2.jpg

エンジンルームもしばらく見てませんでしたが、この日は早めに着いて余裕だったので、いろいろなチェックも忘れずに行ってから、ピットレーンに並ぶことができたのでした。
P1060943_2.jpg

しかし走行開始すると車が重く加速がやたら鈍かったです。
タイヤがまだ新しいので径が大きく重いためだと思うのですが、その他、オイルも多め、気温も高めとかもありました。
P1060941_2.jpg
タイヤは210kPa程度から開始して、250kPa超えると絶対的にはネオバほどではない感じでしたが、運転はしやすいです。でももっと走り込まないと・・・、タイヤ以前の問題ですね。

水温はいつものように全く上がらないのですが油温はやっぱり急上昇、あっという間に120℃超え、そのまま走ると130℃近くまで行ってしまいました。バンテージの効果としては、120-130℃の時間がちょっと広がった感じはしましたが、油温そのものは高いですね。
P1020749_2.jpg

30分4秒でチェッカー、ちょっと惜しかった(笑)
finish-1.jpg
歪曲収差は大きいですが、ドライブレコーダーでも十分に車載画像として使えます。左下がメインカメラのGH1です。
2012_04_30_093352_F006_2.jpg

数日後に迫ったGTの車両も到着のようです。
P1060990_2.jpg
エアーを戻して、渋滞回避のため、午前中に退散しました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miata

最近全然走りにいってない。
ジムカーナでも行ってこようかな。
コースが複雑だと覚えられない。<笑

今日は東名阪、25キロから35キロって渋滞予想が出てる。<汗
by miata (2012-05-03 11:03) 

torneo

miataさん、ジムカはやってみたいと思ったことはあったが、車の仕様変更とか考えてらやらずに終ってた(笑)

毎日のようにTVで新東名の話題をやっているけど、岡崎とか、東名阪あたりの渋滞解消もやってほしいね。
by torneo (2012-05-04 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤ戻し今年も飯能で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。