SSブログ

3年ぶりのスタッドレス [アコード]

久しぶりに純正ホイール+4年前のスタッドレスを履いてみました。
P2120009W4.jpg

タイヤ交換には、ガレージジャッキとインパクトレンチがとても便利。特にインパクトはちょっと高いが今や必需品です。
P2120007W4.jpg

凝り症のホンダのホイールは球形ナット。コンパクトだが2種類持たないといけないのが面倒ですね。
P2120010W4.jpg

交換後の画像は、まだ撮ってないです。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

たけっと

昨日は大丈夫だったけど明日はスタッドレスいるね。
おいらスタッドレスもってないし、スリップサイン出てるし、FRだし・・・。
by たけっと (2011-02-14 21:11) 

torneo

たけっとさん、意外に今日も融けちゃって大丈夫だったね。
こちらのタイヤも、出なくてもいいのに、なんとかサインがあるよ(笑)
by torneo (2011-02-15 22:11) 

たけっと

おいらのつるつる01Rでも普通に走れたよ。
でも一般道・ドライの普通のコーナリングでケツが流れるからやっぱり限界だね(笑)。
by たけっと (2011-02-16 07:00) 

torneo

たけっとさん、温まればそれなりにはグリップするけど、この前の冨士では四輪とも流れたから、かなり落ちてるね。
ネオバ07は限界レベルでも、良いグリップ感と流れ方をしていたよ。でも01Rの方がライフが長い感じだから、今回はBSかな(笑)
by torneo (2011-02-17 07:05) 

miata

インパクトレンチ、ちょうだい。(笑)
by miata (2011-02-24 15:08) 

torneo

miataさん、もはやこれの無い作業は考えられない(笑)でもま、実は持ってるでしょ?
by torneo (2011-02-24 22:08) 

xana

ガレージジャッキとインパクトレンチはトメオさんの7つ道具ですね^^
by xana (2011-02-27 18:42) 

torneo

xanaさん、それと、固いナットを緩めるためには精度の良いKTCのツールは必須、あとは安物だけど、ワンウェイのレンチが意外に便利です。
by torneo (2011-02-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。