SSブログ

急がば回れ・・・ [足回り]

まったく車高調整できないのも困るので、修理のため、以前使っていたものに戻しました。
同一車種なので、ポン付けのはず・・・ということで早速作業開始です。
P4190040_w2.jpg
リアシートをちゃちゃっと外してと。
P4190041_w2.jpg
工具はこんなもの。ディープソケットはKTC製、精度が良い方が硬いボルトも失敗がありません。
P4190045_w2.jpg
もたつきながらリアまず1本、もう片方は手順を思い出して、順調に。
P4190048_w2.jpg
リアの長さ、結構違います。長い方が今回付けたもの。
P4190050_w2.jpg
フロントもちょっと長いです。
P4190059_w2.jpg

さて、フロントの交換です。
スタビリンクを外すのが面倒なため、あれやこれやとやってみるのですが、どうしてもダンパーフォークボルトが付けられません。
結局、バイスプライヤで回り止めしながら、リンクを外して交換しました。
P4190064_w2.jpg
無駄に時間と体力を消耗してしまいました。急がば回れ・・・、でなんとか無事作業終了な日でした。
P4190072_w2.jpg
やれやれ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

miata

お疲れ様でございました。
by miata (2009-04-20 08:59) 

ふくちょ〜

すごいなぁ~。
尊敬しちゃいます!!
by ふくちょ〜 (2009-04-21 00:00) 

torneo

miataさん、果たして戻せるだろうか(笑)
シャコタン用のスプリングコンプレッサーってないかな?
by torneo (2009-04-21 06:39) 

torneo

ふくちょ〜さん、この車の足回りの交換は簡単と言われているので、もうちょっとスマートにできるはずなんですが・・・。
by torneo (2009-04-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。