SSブログ

そしてオイル交換 [エンジン回り]

曇りとは言え、135℃以上に油温を上げているのでオイル交換しました。実際には温度よりもエンジン冷却用のガソリンの混入の方が影響大きいですが。
いつものところです。
P8143814.jpg

オイルはいつものブランドでと思っていたのですが、値下げ品で5L計(1L缶が高いんですよね)がちょっと安いelf(Total)の10W-50にしてみました。
elf10w50.JPG
http://www.elf-lub.jp/products-for-passenger-cars/general-products/car-engine-oil/evolution-900-racing-1-10w-50.html
フィルタはいつものPIAA。マグネット付きの方が良かったかも。
piaatp.JPG
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/filter/oil-filter/#o-filter01

ギアオイルも化学合成をおごってみました。チャタリング対策効果を期待したのですが、どちらかというと効かす方向なので逆効果だったかも。低速から良く効いちゃってます(^^;
wr7590.JPG
http://www.wako-chemical.co.jp/products/catalog.html

作業待ちの間、ついいろいろと買い物をしてしまいます。
エアコンフィルタと電動ポンプ。
P8143820.jpg

エアコンフィルタは無料交換でしたが、時間がかかるので自分で交換しました。
が、8㎜のボルトが硬くてやや適当作業でした。
P8143815.jpg
そこそこの汚れ具合です。前記事によると2年24000㎞交換なのでちょうど良いタイミングでした。
P8143816.jpg

208000km、エンジンも162000km走りました。
P8143822.jpg


この夏の記事もこれで終了。
またしばらく沈黙かと思われます。(@^^)/~~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月のもてぎ再びギアオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。