SSブログ

8月のもてぎ [もてぎ]

タイミング良く走行日が追加されたので、もてぎで走ってきました。
P8123799.jpg
準備して空気圧をチェック、250kPaくらいでしたので、F200、R210、L側を心持低めに調整して走ってみました。
走行感はネオバ(AD07)の記憶そのものでした。ケース剛性が高いと言われているBSに慣れたせいか、やや柔らかめかなとも思いましたが、スライドのスムーズさはさすがで、4輪ともほぼ同じように溶けていました。
P8123793.jpg

ここで昼食休憩。口腔内がやや不調なのでビビンバ丼をチョイス。曇りとは言え暑いのでゆっくり休みました。
P8123780.jpg

午後は車高調整。水平なピット内では、地上高約10.5㎝でした。
P8123781.jpg

リアのみなので、馬をかけてスタビとリンクを外して、ショックの取り付けボルトを外すだけです。足回りが邪魔なのでいろいろ役に立つ純正ジャッキを挟んで隙間を開けました。
P8123788.jpg

ここで作業ミス発見。ブレーキラインが止められていませんでした。前の作業の時かな?チェックが大切ですね。
P8123784.jpg
160㎜から152-150㎜に、全長で8-10mm程度下げました。
P8123782.jpg
最低地上高は、10cmくらいになりました。
P8123795.jpg

超久しぶりに2走しましたが、車も人もヘロヘロだったので、後半はブレーキもエンジンも温存してほぼ周回数をかせいだだけでした。
P8123800.jpg

ちょっと車高が下がって見た目は良くなりましたが、タイヤも冷えていたこともあって走行前半は明確に曲がらなくなった感じでしたが、まあすぐに慣れました。
P8123801.jpg
急な追加のためか走行台数は2-3台でしたが、今回会ったNCは上手い人でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンクと08Rそしてオイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。