SSブログ

どられこ [アコード]

かねてから搭載を考えていたドライブレコーダー、やっと価格がこなれてきました。
ということで、L○gitecのLVR-SD1○○BKというのを付けました。
地デジチューナーは価格○ムのレビューを参考にしましたが、これはAmaz○nのレビューを見て決めました。結構参考になりますね。
P8210027w4.jpg
小さいながらもディスプレイ付は便利です。
記録サイズはVGAで8MB/20秒単位、2G/2時間で常時録画で上書されていきます。衝撃を感知すると3コマ60秒記録されますが、初期設定の0.8Gだとしょっちゅう保存されてしまうので、0.9Gにしたら減りました。
P8210025w4.jpg
レビューでは画質はいまいちとのことでしたが、信号や周りの車も結構はっきり見えますね。十分です。
20110821w4.jpg
CCDとECUを連携させたナビを作れば、運転情報をHDDに簡単に記録できると思うんだけど、何で無いのかな。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

miata

これか!<笑
by miata (2011-08-23 23:29) 

torneo

miataさん、早!そう、これだ(笑)

激重Soネ風呂<どうにかしてくれって今さらのことではないね。
by torneo (2011-08-24 00:16) 

たけっと

10年以上前から事故の瞬間とか残せるのがあればいいのにとは思ってはいたがこれってそんな感じの物?
by たけっと (2011-08-24 00:42) 

torneo

たけっとさん、そんな感じのものだけど従来から出しているメーカーじゃなくて、最近出たPC周辺部品メーカーのだから撮影実績はまだ少ないだろうね。
by torneo (2011-08-24 07:14) 

miata

更新まだー?<笑
by miata (2011-10-04 22:29) 

torneo

ひげのmiataさん(笑)、すっかりなまってしまって車いじる体力が無くなってしまったよ~
by torneo (2011-10-06 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちで鹿正月のもてぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。