ちで鹿 [アコード]
幾多の困難を越えて砂嵐の中からやっと脱出しました。
ナビと同じpi○neerにしようと思ったら売り切れてしまったので、どうせ中身は大差ないだろうと予想してTrywinの4×4タイプにしました。聞いたことはなかったですが、意外と大きい日本の会社で製品自体はインドネシア製でした。安いです。
早速取り付け。ダッシュを外してAV接続するのは前回同様です。
ピラーの内張りを外して、アンテナ配線を這わします。
アンテナを仮止めして配線長を決めたら、VHFアンテナを剥がして、UHFアンテナを4本貼ります。
なんとも汚い感じの写真が、作業は難しくないんですが、車の電気配線は何しろ面倒なのを表してます。
アンテナ線その他がナビシート足元に集まります。この時点ではぐしゃぐしゃ。
ACCから電源を取って、ナビ側へ這わします。
最近、こう言った作業していないので、なにしろ要領悪いです。無駄な作業で時間を費やします。
例えば、ナビ側にあるラジオヒューズから楽して取ろうと思ったら常時通電。あやうくバッテリを上げるところでしたので、上の写真はやり直し作業です。
ということで時間ばかりかかりましたが、無事受信できました。
地方都市の街中はときどき受信不良になってしまいますが、高速道路などは順調に受信しますし、ワンセグへの切り替えもスムーズです。なかなか結構でした。
作業ついでにもう1つ新兵器を導入しましたよ。
ナビと同じpi○neerにしようと思ったら売り切れてしまったので、どうせ中身は大差ないだろうと予想してTrywinの4×4タイプにしました。聞いたことはなかったですが、意外と大きい日本の会社で製品自体はインドネシア製でした。安いです。
早速取り付け。ダッシュを外してAV接続するのは前回同様です。
ピラーの内張りを外して、アンテナ配線を這わします。
アンテナを仮止めして配線長を決めたら、VHFアンテナを剥がして、UHFアンテナを4本貼ります。
なんとも汚い感じの写真が、作業は難しくないんですが、車の電気配線は何しろ面倒なのを表してます。
アンテナ線その他がナビシート足元に集まります。この時点ではぐしゃぐしゃ。
ACCから電源を取って、ナビ側へ這わします。
最近、こう言った作業していないので、なにしろ要領悪いです。無駄な作業で時間を費やします。
例えば、ナビ側にあるラジオヒューズから楽して取ろうと思ったら常時通電。あやうくバッテリを上げるところでしたので、上の写真はやり直し作業です。
ということで時間ばかりかかりましたが、無事受信できました。
地方都市の街中はときどき受信不良になってしまいますが、高速道路などは順調に受信しますし、ワンセグへの切り替えもスムーズです。なかなか結構でした。
作業ついでにもう1つ新兵器を導入しましたよ。
2011-08-23 00:55
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コメント(4)
新兵器?
by miata (2011-08-23 07:17)
miataさん、いやいや、もったいぶるほどのものじゃないので更新するよ。
by torneo (2011-08-23 21:14)
写真見ただけで疲れた(笑)。
by たけっと (2011-08-24 00:37)
たけっとさん、座ったり寝たりの作業だから写真からも面倒くささが出ているよね(笑)
by torneo (2011-08-24 07:12)