SSブログ

GH1 [富士]

タイヤ同様に長く使ったPCも新しくしました。
CPUはPen4からCorei7へ、やっとシングルプロセッサから脱出、I/Oも一新してシリアルポートもないし拡張もPCI-Expとかいうので今あるのはUSBしか使えません。
しかしせっかく64bitマシンになったのに、32bitのアプリしかないのが寂しいところです。

でも先日撮ったAVCHDの編集が可能になりました。
P5062184W4.jpg
GH1で撮った画像はDVとは違って鮮明です。しかし走りはひどい・・・、ばればれですね(^^;
この画質だと30分で4GB,電池はほぼ残量警告が出るくらいのパワーを食ってます。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

たけっと

PCも買い換えたのか~。
おいらはWin7の次が出てOSが安定したころに買い換えよう。
by たけっと (2011-05-16 03:03) 

mitton

動画編集頑張って仕上げてくださいね!
気長に待ってます^^
by mitton (2011-05-16 07:47) 

torneo

たけっとさん、7はその前のに比べるとだいぶいいんじゃないかな?
タイヤよりはるかに長く使ったから、まあ良しということで(笑)
by torneo (2011-05-16 08:59) 

torneo

mittonさん、一応写真の下の文がYouTubeのリンクになってたりしますが、見るほどのものではありませんので(笑)
HDでなくても3分で100MBもありますから、このくらいは見えないと、ですね。
by torneo (2011-05-16 09:05) 

たけっと

おいらがVistaで嫁とガキが7使っているけど7に慣れてないおいらにはVistaの方が使いやすいよ。
by たけっと (2011-05-16 15:19) 

torneo

たけっとさん、なんだ、みんなPC新しいんじゃないか。
Vistaは何したら良いかわからないが7は何となくわかるよ。
しかしモニターが同じで速さに慣れると何も新しくなった気がしない(笑)
by torneo (2011-05-17 21:08) 

mitton

リンクに気づいていませんでした!
ごめんなさい。
動画、ブレもなくてとても見やすいですね^^
エンジン音も気持ちがイイヽ(^o^)丿

torneoさんの影響を受けて僕も久々に撮ってみましたよ~
by mitton (2011-05-25 06:46) 

torneo

mittonさん、いやいや、見るほどのものではありませんので(^^;
ハブベアリングを交換したので、エンジン音がやっと聞えるようになりました。

ビデオを上げて見せてくださいね~。
by torneo (2011-05-28 23:50) 

ふくちょ〜

カメラの固定は吸盤だけですか?
迫力あるイイ画が撮れてますね~!
by ふくちょ〜 (2011-06-19 16:07) 

torneo

ふくちょ〜さん、迫力ある走りならいいんですが(^^:
カメラ用の吸盤だけですが、軽いビデオや一眼なら結構大丈夫ですね。
180超えると車の振動が出てきますが、画像は共振してさらにゆれてますね。
by torneo (2011-06-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

01から11へ砂嵐前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。