SSブログ

01から11へ [足回り]

もう雨の日は走りたくないRE01Rから、RE-11へ変えました。久しぶりの新品タイヤです。
P5082213W4.jpg

ネットでの評判をざっと一言で言うと、グリップは高いものの、ネオバの方が乗りやすいと言ったところでしょうか。
RE01Rは今だから言うと熱が入らず、重くタイムの出ない印象のあまり良くないタイヤでした。しかし巷で言うjほどウェットグリップが悪いとは感じなかったし、サイドウォールから減ることもなく、長持ちしていました。今回冨士でも良く融けていましたので、ネオバよりも低圧で使った方が良かったのかも知れません。

11はおそらく熱が入るとグリップが強力に立ち上がるのではないかと思いますので、低温でF/Rのグリップ差がある時には巻き込みそうで怖いですが、非対称パターンになって内側の剛性が低めてあるとのことなので、ネガキャンの強いリアのグリップが上がるまでの最初を慎重に走れば大丈夫かも知れませんね。

・・・なんちゃって。
まだお店から家までのほんの数キロをゆっくりとしか走っていませんので全て妄想です(笑)実際の走行はどんな感じなのか今から楽しみです。
というものの、空気圧をいくつに入れてくれたのかわからないけど、ほんの数キロでも硬く重そうな感じでした・・・・。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

たけっと

タイムが縮むとよいね。
アルミのリペアができたからインドネシア製は月曜に取り付けだ。
by たけっと (2011-05-15 03:23) 

torneo

たけっとさん、もう根性なしだからタイムを削るなんてことは考えない(笑)
インドネシア製、軽いといいね。やっぱり新品タイヤは重くて乗り心地が悪いよ。
by torneo (2011-05-15 08:49) 

miata

↑同じく。重く感じる。
またタイヤ、値上がりするね。
by miata (2011-05-15 17:10) 

torneo

miataさん、硬いのは2.6kもエアーが入っていたからみたいだ。
新品だから乗り心地はいいけど、重いよね。
by torneo (2011-05-15 21:27) 

たけっと

アルミの色が気に入らなかったから再塗装、まだ取り付けてない・・・。
タイヤの重さってわかるのか、車重すら感じないから考えたこともなかったよ。
S13は重かったな、あとトヨタ車のワンテンポ遅れた反応速度がイラッとした、スープラとかアリストとか。
by たけっと (2011-05-21 15:19) 

torneo

たけっとさん、こだわりのインドネシアだね。
重さと言っても感覚的なものだけで、重量もタイムも計ってないけどね。ばね下が重いとなんとなくダルイかな。
by torneo (2011-05-21 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

01RラストランGH1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。