SSブログ

大人の日 [カート]

今年も、埼玉某市に大人たちが集合です。
P1050528W4.jpg

着くと、乾いたいい音で走っていたので、今年はエンジン換装かと思ったのですが、ちびっ子たちの2ストの音でした。いつものスバルロビンエンジン+無限シャーシです。
P1050529W4.jpg
カートとともに、いつものとろ~り玉子のステーキ丼です。おいしいです。
P1050533W4.jpg

今年は上手な人がたくさん来ていて、参考になりましたが、何が違うのか見てても良くわかりません(笑)でも非常にうまい人はスムーズで、かなりうまい人ほど頑張って走ってませんね。1コーナーの入りが浅いのに気づいて修正したら、怖くなくなりましたので、見られて良かったです。
P1050536W4.jpg

ずっと4号車をチョイスしたので車体差を感じずに走れました。ベストラップは、なんとか36秒台に入りました。このたった全長540mのコースで、この日のトップタイムと2.9秒差・・・。カートも深いです。S字後の抜け方をアドバイスしていただけましたが、やはり立ち上がり重視なのはサーキットと同じ。これは来年に生かすことにして走行終了。
P1050543W4.jpg

さて、今年で何回目なんだろうかと過去を見返してみると、もう9回目になるのでした。
第1回 2003.5.17
第2回 2004.5 5
第3回 2005.5.4
第4回 2006.5.5
第5回 2007.5.4
第6回 2008.5.4
第7回 2009.5.4
第8回 2010.5.4
第9回 2011.5.4

もう毎年5/4は大人の日と名付けてもいいでしょう。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ふくちょ〜

埼玉にカート場があるんですね!
ステーキ丼を食べるだけでもいいので、行きたいです!!
by ふくちょ〜 (2011-05-05 09:44) 

miata

↑同じくステーキ丼だけでも・・・(笑
by miata (2011-05-05 09:46) 

torneo

ふくちょ〜さん、埼玉のカート場と言えば、本山選手の本拠地の秋ヶ瀬が有名ですし、秩父のミューズパークにも私は何度も行きましたよ~。
カートは見た目よりも安全ですので、ステーキ丼よりもハマルと思いますよお。
by torneo (2011-05-05 20:14) 

torneo

miataさん、そんなんで満足するわけないでしょ(笑)
しかし、4スト210ccだけど、パワーは十分だね。これ以上あったら、1コーナー回れなくなるよ。
by torneo (2011-05-05 20:17) 

たけっと

入間にカート場できたよね。
今度クソガキ連れて見に行ってみようかな。
ってか、大人の日に某カート場に行けばトメさんに会えるのか~。
by たけっと (2011-05-07 14:46) 

torneo

たけっとさん、コストコの前だよね。以前イベントがそこであって、参加できなかったけど、微妙なグリップで楽しいらしいよ。
子供は、乗りこなせれば軽量なので、大人はかなわないかも・・・ここは5歳以上かな?

来年もみんなの都合がつけばおそらく開催すると思うよ(笑)
by torneo (2011-05-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤ交換01Rラストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。