SSブログ

タイヤ交換 [アコード]

いや、正確には入替かも知れませんが、さすがに気温が20℃にもなる日々を迎えて、スタッドレスからノーマルに戻しました。
ノーマルタイヤそのものはまだ換えてませんが、今は在庫切れとのことで間もなく交換予定です。
P4302174W4.jpg
某駐車場、輪留めが低くなって助かります。・・・トランク空け放しでしたね。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

miata

段差は気を付けないといけません。
最近、高低差の激しい踏切で底を擦りました。
シャコタン殺しの踏切でした。(笑
by miata (2011-05-02 18:23) 

たけっと

ART SPORT は翌日に届いたよ。
タイヤとアルミを買ったはいいが、アルミのリペア&塗装に手間取ってまだ01Rが付いたままだよ。
塗装の色合わせに今はいているアルミを持っていかないと合わせられないみたいなんだけど、換わりにはかせる5穴のアルミが日産にないんだって。
by たけっと (2011-05-03 05:42) 

torneo

miataさん、亀の子にならなくて良かったね(笑)
都内の輪留めはほとんど低いし、踏み切りも平らだけど、こっちの方は両方まだまだ危ないよ。
by torneo (2011-05-03 06:29) 

torneo

たけっとさん、激安タイヤ、意外に良かったりしてね。
アルミを買うとどんどんタイヤが増えて行ってしまうよ。こちらはどんどん処分して2セットにやっとなった(笑)
by torneo (2011-05-03 06:38) 

たけっと

01Rと比較してちょっと剛性が落ちるって感じらしいよ。
多分日本の規格で空気圧調整してるんだと思う、ちゃんとヨーロッパ規格で調整すればサーキットもいけると思うよ。
インドネシアは生ゴムの生産地で各タイヤメーカーの工場があるんだって、そこから技術を盗んでるんだと思う(笑)。
by たけっと (2011-05-04 16:37) 

torneo

たけっとさん、01Rは硬いから、ちょっと柔らかくてちょうど良いかもね。
しかし安いよね。BSの1本分だよね~。
by torneo (2011-05-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満タン大人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。