SSブログ

リセット [エンジン回り]

バッテリー交換後、やっとECUリセットをやりました。
ホンダ以外にこんな作業ってあるのか?新しい車は全然乗らない(乗れない)のでわかりませんけど。
バックアップフューズを抜いて1分放置。メモリを消去します。
P2080303_w2.jpg
フューズを戻して、エアコンなど電気負荷を切ってからスターターキーをひねり、2秒待ってエンジンチェックランプが消えるのを待ちます。
そしてエンジン始動。水温が上がるのを待ちます。
普通ならば90℃で冷却ファンが回るのですが、ローテンプサーモを入れているので80℃を超えた辺りです。
P2080313_w2.jpg
2回ほど回るまで10分程度、そして、エアコンをON、電気負荷を入れ、さらに10分程度待ちます。
確かこんな感じで20分くらいかかりました。
なんとなく、普通にトルクが出るような「気」がします。「気」だけですが。
P1036464_w2.jpg
nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

chi-

そのメーター、ちょうだい。(笑
最近、新型インサイトが増殖中だよ。
by chi- (2009-02-22 08:30) 

torneo

chi-さん、メータ見るとアクセルを踏めなくなるからつけない方が良いよ。(笑)
インサイト、鈴鹿で作っているのかな。普通のセダンスタイルの方が使い易いと思われるのがちょっと残念だ。
by torneo (2009-02-22 11:09) 

chi-

でもレースィーな感じがするやん。(笑
by chi- (2009-02-22 22:40) 

torneo

chi-さん、そーかな~?
でもそのうち、サーキットにもハイブリッドが走るようになるね。っていうかF1にKERSが導入される今期からハイブリッド勝負かな。
by torneo (2009-02-24 22:43) 

chi-

F1もだんだん面白くなくなってきてる。
by chi- (2009-02-24 23:09) 

torneo

chi-さん、でも最近見てないよ。去年の最終戦みたいなドラマもあるけどね。応援したいドライバーがいないんだよね。
by torneo (2009-02-25 06:48) 

たけっと

リセットじゃなくて現車合わせは?
おいらのメーターは走行中は見えないところにつけてあるよ(笑)。
by たけっと (2009-02-26 04:28) 

chi-

↑どこにつけてるのか気になる。
by chi- (2009-02-26 17:58) 

torneo

たけっとさん、そんな難しいことは考えたこともないよ。
メーター、見えるところにつけても見ないから同じだよ(笑)
by torneo (2009-02-26 23:22) 

torneo

chi-さん、きっとリアトレイとかじゃないかな(ふふふ)
by torneo (2009-02-26 23:22) 

chi-

ふふふ...
by chi- (2009-02-27 22:47) 

torneo

chi-さん、フ、フ、フロントエンジンの車でリアにメーターつけるか~って怒られそうですね(笑) 確かダッシュの下の方だった気が。
by torneo (2009-02-28 07:15) 

chi-

大丈夫、たけっとさんこのコメント見てないみたいだから。ふふふ...
by chi- (2009-02-28 21:26) 

torneo

chi-さん、そうだね。
その後改めてインフルエンザにかかっていたりしてないだろうね~。
by torneo (2009-03-01 08:35) 

chi-

記事更新してたから大丈夫みたいだ。(笑
by chi- (2009-03-04 22:23) 

torneo

chi-さん、ネット上を徘徊しているようだね(笑)
by torneo (2009-03-04 23:10) 

たけっと

メーターパネルの下、外から見えないように。
インフルエンザはおいらもクソガキも華麗にスルーしたよ。
by たけっと (2009-03-05 13:48) 

chi-

↑コメ見られたー!(笑
by chi- (2009-03-05 20:24) 

torneo

たけっとさん、確かにいかにも、っていう付け方はいやだったけど、もなれちゃってどうでもよくなった(笑)
無事抜けられて良かったね。さすがにあの熱はつらいものがあるからね。
by torneo (2009-03-05 22:57) 

torneo

chi-さん、噂話はすぐバレる(w
by torneo (2009-03-05 22:57) 

chi-

下手なコメント出来ない。ふふふ...
by chi- (2009-03-06 07:25) 

torneo

chi-さん、ところでNAエンジンに”きのこ”って効果あるの?
by torneo (2009-03-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らくらくほかほか標高1000m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。