SSブログ

らくらくほかほか [アコード]

オイル交換の後に待っていたのはシート交換です。
ナビシートをSRIII TOPGUNからST-JCに戻しました。
電動リクライナー、シートヒーター、ベンチレーション付き快適仕様です。
P2080314_w2.jpg

サイドサポートの深いSRでは乗り降りしにくいのと、車幅が狭いのでダイヤルに手が届かず、リクライニングできませんでした。
とりあえず、ドライバーズシートやインテリアのカバー類を外します。交換前のSRIIIです。
P2070286_w2.jpg

電源はバッテリから直接取るので、フロントバルクヘッドに電線を通します。こういうやったことのない作業が一番大変ですね。
P2070277_w2.jpg

電源が取れれば、シート下のリレーまで配線してナビ側にも電源を供給します。
P2070273_w2.jpg

リレーの電源はACCフューズからもらいます。この配線は前車用そのままなので何も考えなくても良いのが楽でした。
P2080310_w2.jpg

後はシートを取り付けて電源コネクタを差し込めばOK。
P2080305_w2.jpg

と、すごく簡単な作業なんですが、なにしろ久しぶりなものでめちゃくちゃ時間がかかっちゃいました。
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

たけっと

これが「すごく簡単な作業」なのか・・・。
おいらはAピラーの中でぶらぶらしててカタカタ音がしてる配線を直すのがめんどくさくて半年放置してるよ(笑)。
by たけっと (2009-02-15 11:01) 

torneo

たけっとさん、手順的には簡単な作業だよ(笑)
多少の音はまぁ適当に放置ということで・・・。
by torneo (2009-02-15 22:14) 

torneo

chi-さん、nice!ありがとうございます。
コメント入れ忘れているよ(笑)
by torneo (2009-02-18 06:30) 

chi-

シートヒーターってやっぱり良いの?
ロドにも設定があったよ。

たまにnice!のボタンがなかったり、コメントがゲスト扱いになったり
変じゃない?(-_-;)
by chi- (2009-02-18 23:20) 

torneo

chi-さん、オープンには必須じゃないの?フルバケには設定がないのがおしいところ(笑)
ちょこちょこ不具合があるのはソネブロの得意とするところだよね。
by torneo (2009-02-19 06:19) 

chi-

湯たんぽ持参・・・(笑 エコでええやないか。
by chi- (2009-02-19 14:12) 

torneo

chi-さん、最近流行だけど、低温やけどには注意だね。ガソリンと一緒にお湯も補給しなければ(笑)
by torneo (2009-02-20 06:07) 

chi-

そうだよ、冷めちゃうんだよね。
by chi- (2009-02-20 22:19) 

torneo

chi-さん、寒い山に着いた頃にちょうどさめちゃいそうだね。コンロも積んで暖め直す?
でも今年は2月とは思えないくらい暖かいね。夜まで作業してたけど全然大丈夫だった。
by torneo (2009-02-21 08:39) 

chi-

でもまた寒くなったじゃん。
火曜日は、薄っすら雪が積もっていたよ。
by chi- (2009-02-21 20:07) 

torneo

chi-さん、こっちも今シーズン初めて雪が積もったよ。
今日も暖かったけど、夕方は寒くなってきた。もう割りと薄着だからね~。
by torneo (2009-02-21 20:25) 

chi-

My Home pageの更新はまだぁ~?(笑
by chi- (2009-02-22 08:31) 

torneo

chi-さん、結局、書く時間がなかったよ。
ほとんどメンテナンスのページになるだけの予定。
by torneo (2009-02-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オイル交換リセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。