SSブログ

今年最初の富士山見物 [富士]

毎年恒例、新年最初の富士に行ってきました。
良く晴れてきれいに見えます。
気温は見てくるのを忘れてしまいましたが、向かう途中の富士五湖道路では-7℃でした。
P1036483_w21.JPG

今年の特典はグッズのプレゼントだったので、キャップをチョイスしました。
えっ?ボンネットが剥げていたり穴が開いてる・・・ってそっちは見ないでくださいね。
P1036467_w2.jpg

走行券購入の列に並びます。30分前以前には買えて、この時点で40数台とのこと。
ちなみに無料体験走行券100枚は並んでいる途中に終了とのアナウンスが入りました。皆さん出足が早いです。

走行も皆さん速くて、ついていけないし、ラインに全然戻れません。
タイムアップ後のストレートでも抜かれっぱなしでしたが、この1周だけなんとか走れて、やっと 2’25”台

この1本で走行終了して、撤収。荷物積んでエアー入れて写真撮っていると結構かかりましたが10時半にはゲートアウト。
最短滞在時間かも・・・なのでお昼の写真はありません。
P1036486_w21.JPG
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

たけっと

いい天気だ。
10時半にゲートアウトじゃコースもタイヤも温まらないな。
by たけっと (2009-01-04 17:44) 

torneo

たけっとさん、確かに温まらなかったよ。
ヘアピン出口で飛び出しそうになった時、冷汗かいたのはヒミツだ(笑)
by torneo (2009-01-04 20:08) 

chi-

無料っていうのが魅力的!
鈴鹿はファミリー走行でもしっかりお金徴収されるからね。(笑
良いお天気だったのね。
by chi- (2009-01-04 23:06) 

torneo

chi-さん、ファミ走だけでは物足りないのでは?(笑)
その他にもお汁粉サービスもあったのだが行列が長くてあきらめたよ。
毎年天気だけは良いね。
by torneo (2009-01-06 06:01) 

chi-

タイムアタックは、もう皆レーシングカーのような車ばかりでした。
怖くてこんなクラスでは、走れない。(笑

エリーゼが多かった。
道上選手がドラテク伝授してました。
食べ物のサービスがなかったなぁ。(涙
by chi- (2009-01-06 07:22) 

torneo

パルの大冒険さん、nice!ありがとうございます。
私の車は計算上230km/hしか出ませんが、かろうじて198km/hまでいきました。もう一息です。
by torneo (2009-01-07 00:44) 

torneo

chi-さん、富士も速い車ばかりだったよ。リハビリ走行の自分が遅すぎるんだろうけどね。
SW20を含めて、MR2が何台か走ってた。もてぎの教訓でミッドシップの後ろは走らないことにしていたが、すぐに置いてかれたのでそんなこと気にする必要は全くなかったよ(笑)
by torneo (2009-01-07 00:48) 

chi-

よく亀になるからね。
やっぱり近付くのは危険。
by chi- (2009-01-08 06:58) 

torneo

chi-さん、いろいろな意味でよく曲がるのかもね。
しかし、走るシケインはつらいが復帰できる日は来るのかな(笑)
by torneo (2009-01-08 07:59) 

ふくちょ〜

寒いとは言え、晴天で富士山も綺麗!
気持ち良さそうですね~!!
by ふくちょ〜 (2009-01-08 07:59) 

torneo

ふくちょ〜さん、今年の年末年始は暖かかったですね。
もてぎでは半袖、この標高の高いところでも長袖1枚で大丈夫でした。
もうP-LAPは気にせず、楽しみだけに走ろうかと思うこの頃です。
by torneo (2009-01-08 23:23) 

Katsu

ジーーーーー(@_@;)気になる・・・。

富士山きれいザマス(pq´ω`)~♡
by Katsu (2009-01-08 23:48) 

torneo

Katsuさん、何か・・・^^;
富士山は、毎年正月しか見られなかったりする(笑)
by torneo (2009-01-09 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年、最初で最後の・・・かぶる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。