SSブログ

包帯 [アコード]

最近、車の写真撮ってないので、だいぶ前に撮ったエンジンの写真でお茶を濁そうかなと。
P4295167_w2.jpg
昨年は雪国を走っていたのでヘッドカバーの塗装とかアルミブロック表面とかがだいぶ錆びました。
エキマニの包帯巻きはエンジンルーム内の温度を下げる効果は大きいですね。フェンダーの温度とかも違います。
本来は排気流速を下げないためとかなんでしょうけど、その効果はどのくらいなのかは全然わかりません・・・。
エキマニ自身の温度も上がるので割れやすい欠点もありますね。
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

たけっと

トルネオ?アコード?
エンジンルーム内に塩カリ水が入っちゃうの?
by たけっと (2008-06-22 18:42) 

chi-

包帯してると割れた時って分かるのかな(・・?
by chi- (2008-06-22 19:17) 

torneo

たけっとさん、アコードだよ。雪と融雪剤は車をすごく傷めるね。まあ見た目だけだからいいんだけどね。
by torneo (2008-06-22 21:44) 

torneo

chi-さん、さらに、というか公道走れないくらいの爆音になるみたい。
エンジンルームはもちろん洗っていないが外も洗車というのは全然してないよ。洗車機専門。
by torneo (2008-06-22 21:47) 

chi-

爆音になるのか。
これなら分かるかも。
タコ欲しいなぁ~。(笑
by chi- (2008-06-23 09:45) 

torneo

chi-さん、たこやいんまにはNAには効果的らしいですよ。性能はわからないけど音はいいよね。
by torneo (2008-06-24 06:40) 

chi-

そうそう音がいい。音で走ってる!(笑
by chi- (2008-06-24 06:42) 

torneo

chi-さん、音だけで飛ばしてる気分。メーターは40km/hとかでもね(笑)
by torneo (2008-06-24 06:47) 

ふくちょ〜

包帯を巻くと、そんな効果があるんですね。
でも割れることなんてあるんだぁー!
by ふくちょ〜 (2008-06-25 22:46) 

torneo

ふくちょ〜さん、やはりパワーアップを目的としないと、高価なものですしね。でも多少のことよりも気温が下がった方がよほどパワーアップしますね(笑)
集合部がぱっかりと割れてしまったそうですよ。
by torneo (2008-06-27 06:23) 

torneo

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。すごいブログですね~。後で拝見させていただきます。
by torneo (2008-07-02 07:38) 

ざな☆

トメオ号は雪国出身なんですね。
これから気温が高くなるので温度が下がるのはいいですね。
by ざな☆ (2008-07-05 08:34) 

torneo

ざな☆さん、いや出身は東京なんですよ。
前のトメオ号はちょっと走るとボンネットがもうもうとしてましたから、そういうところはだいぶ違いますね~。
by torneo (2008-07-10 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと交換闇夜に光る怪しい光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。