SSブログ

やっと交換 [エンジン回り]

もうオイル交換しないと・・・の状態で乗り換えたのですが、やっと換えました。
こういったショップでやってもらうのは久しぶりです。某所の有名チェーン店。
P5255437_te2.jpg

とりあえず、これも久々のMobil1 (5W-40)5L。それほどいい印象はなかったオイルですが、まあ良しとします。
P5255425_te2.JPG
フィルターは下の写真に少し見えるMOMO2重フィルター。これしか適合するのがなかっただけ。

ギアオイルは硬いとシフトが渋くなりそうだし、柔らかいとすぐにだめになっちゃいそうだし悩みました。
P5255426_te2.jpg
無難なところで、TOTAL FFwithLSD(80W-90)2L。交換後は確かにスムーズなシフトができる気がします。
入れる前にお湯で温めるのがコツなんですね。参考になりました。

ローターも寿命に近いですが、とりあえず走れる準備はできました。
でも走る予定は今のところないです。
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

chi-

やっと装着しました。(フフッ
たけっとさんは、70ps増えるらしい。
by chi- (2008-05-26 07:02) 

torneo

chi-さん、オーリンズも評判の良いブランドだよね。ダブルバブルって良くわからないが乗り心地も悪くなさそうな感じ。-50mm、当然目いっぱい落とすよね(笑)
by torneo (2008-05-27 06:55) 

torneo

あんぱんち~さん、オイル交換してもらいながらセルビア戦見てました(笑)バレーって歌有り踊り有りだったのですね・・・。
F1はメルセデス出身のマイケルSもマクラーレン乗ってないし、実力次第で良い車に乗るのも良いかもですね。
by torneo (2008-05-27 07:00) 

chi-

クス●さんには、悪いけど今度の足回りは良いです。
もう全然違う!←言いきった。(笑
乗り心地も良いし、運転してても楽。
by chi- (2008-05-27 07:15) 

たけっと

おいらの車今車検中、1ヶ月位帰ってこない予定・・・。
by たけっと (2008-05-27 19:49) 

torneo

chi-さん、良い足は楽だね。言い切っちゃうのね(笑)
今度の車も同じ足ながら普通にゴムアッパーと全長調整になったためか乗り心地良好です。一旦外して整備しようと思ったけどピロに戻すのはためらわれちゃいます。
by torneo (2008-05-31 08:39) 

torneo

たけっとさん、しばらくは軽生活?もしくは何かいい代車借りられたのかな。
大幅パワーアップでこれからの梅雨シーズンには不用意なアクセルオンは要注意になるのかな。
by torneo (2008-05-31 08:41) 

chi-

ためらうの分かるわ。(笑
by chi- (2008-06-02 08:21) 

torneo

chiーさん、今の足は非常に快適です。車高長だってこと忘れちゃってます。もしもオーリンズでさえもだめだったら次はアラゴスタで(笑)
by torneo (2008-06-04 00:49) 

ざな☆

これからは車もドライバーも走りに行くにはキツイ時期に突入しますね。
by ざな☆ (2008-06-05 08:00) 

torneo

ざな☆さん、大変遅くなり失礼しました(^^;
夏は暑いし、パワーも落ちるし、タイヤもたれるけれど結構好きですよ。真冬の真っ暗なもてぎピットで震えながらブレーキ修理しているよりマシだってことが染み付いちゃったためかも(笑)
by torneo (2008-06-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神頼み包帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。