SSブログ

ということで [アコード]

SiRはSiR-Tになりました。
P5066090_te2.jpg
車名は絶版車のトルネオから6代目アコードになったが型式も色も同じ。
エンジンも同じF20Bだが、いちおう180→200PS。
違うのは4AT→5MTだけ。
・・・のはずだったのだが、メタルクラッチに予想外に苦しめられたのは誤算であった(汗)
nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

コメント 19

chi-

レースィー♪(笑
by chi- (2008-05-09 07:28) 

chi-

最近、RSS1.0でも2.0でも更新されとったのに...(謎
しかも自分のブログでは、更新されいる。
by chi- (2008-05-09 07:31) 

たけっと

これからいじるんでしょ?
アコードワゴンと互角の加速だったおいらのスカイラインより速いな。
by たけっと (2008-05-09 20:21) 

ざな☆

こんにちは、アコード君^^
車名は違えども型式は同じなんですね。
アコードといえば、妹の愛車がアコードワゴンだった時期がありました。
by ざな☆ (2008-05-09 21:50) 

torneo

chi-さん、メタルクラッチの機能が良くわかっていない今日この頃です(笑)
by torneo (2008-05-10 06:38) 

torneo

chi-さん、全然通知がこないよ。確かに自分のは来るよね(笑)この写真もデジイチだがそれを感じさせない出来だ(汗)
by torneo (2008-05-10 07:05) 

torneo

たけっとさん、これ以上はおそらくいじることはないと思われます。それなりの距離を走っているのでメンテ中心になるね。少しずつオーバーホールをしていくかな。
by torneo (2008-05-10 07:07) 

torneo

ざなさん、全く同じなので前の車のパーツがそのまま使えるっていうメリットはあるよ。
同じアコードでもワゴン乗りの人は全く違ういじり方なので、セダン乗りとはあまり交流はないんですよね。↑のたけっとさんのいうワゴンもターボが付いているのかもね~。
by torneo (2008-05-10 07:10) 

torneo

あんぱんち〜さん、nice!ありがとうございます。買えそうもない高いのばっかりですね(汗)
by torneo (2008-05-10 07:11) 

chi-

あっ、てが抜けている。(^^ゞ
いつデジイチデビューしたですか(・・?
by chi- (2008-05-11 16:07) 

torneo

ほんとだ抜けてる(笑)
デジイチはずいぶん前から使っているけどブログ用ではほとんど使ってないよ。買い換えたのは去年かな。
by torneo (2008-05-13 07:41) 

たけっと

HCR32はカタログ値215ps、実測だと190ps位が平均なんだってさ。
エンジンをいじってないとVTEC軍団と互角又はそれ以下だったりする・・・。
by たけっと (2008-05-15 08:04) 

torneo

たけっとさん、ターボパワーはトルクバンドが広いから数字じゃないよ。VTECはピークパワーだけだから全然・・・。音を楽しむって感じかな~(笑)
by torneo (2008-05-17 00:18) 

たけっと

最大トルク27.0kg-mしかないのだ・・・。
by たけっと (2008-05-17 08:19) 

torneo

たけっとさん、こっちはたったの20kgを高回転でやっと出してるだけだよ。
ターボの欠点は夏バテしやすい(でも冬はパワフル!)のと、エンジンルームの温度が上がりやすいってことかな。雨の日とか湯気がボンネットから出てない?(笑)
by torneo (2008-05-17 09:00) 

chi-

190psあれば充分だと思うが...ロードスターはもっと非力よ。
ターボでもNAでも楽しければいいじゃないか。(笑
by chi- (2008-05-17 20:08) 

torneo

chi-さん、ロドスタには軽量という最も大きな武器を隠し持っている(笑)
NCはまだ一緒に走ったことないからどうなんだろうなあ~。
by torneo (2008-05-18 08:07) 

たけっと

いつも絡んでくるのが初代NAとVTEC軍団、コーナリングスピード以外は勝てない・・・。
by たけっと (2008-05-18 20:49) 

torneo

たけっとさん、普通は逆なのでは(笑)
NAの1.6Lと一緒になると本当に腕で勝負って感じで楽しそうに見てますよ。ちょっとムリするとくるくる回っちゃうしね。
by torneo (2008-05-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎年恒例神頼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。