交換1 [エンジン回り]
突然ですが、交換シリーズです。
まずは、エンジンルーム内、クラッチ系オーバーホール、オルタネータ交換です。
クラッチはフリクションディスク、プレッシャープレート、レリーズベアリング、リリースフォーク、シリンダアッシー、フルードで部品代¥50000、工賃¥70000計¥120000、オルタネータはリビルド品で¥54000、工賃¥6000、合わせて約¥180000でした。
クラッチは距離相応程度の減り具合とのことですから、滑っていたとも思えませんが、車庫入れ時に発生するような良くわからないエンストは治った感じです。デフの異音はオイル交換してもまだ出ていますが、軽度になっていることから、やはりオイル要因と思われます。プロは機械式デフだとわかったようですが、純正LSDオイルは無いので仕方ないですね。
これと車検費用が¥100000位ですかね。
まずは、エンジンルーム内、クラッチ系オーバーホール、オルタネータ交換です。
クラッチはフリクションディスク、プレッシャープレート、レリーズベアリング、リリースフォーク、シリンダアッシー、フルードで部品代¥50000、工賃¥70000計¥120000、オルタネータはリビルド品で¥54000、工賃¥6000、合わせて約¥180000でした。
クラッチは距離相応程度の減り具合とのことですから、滑っていたとも思えませんが、車庫入れ時に発生するような良くわからないエンストは治った感じです。デフの異音はオイル交換してもまだ出ていますが、軽度になっていることから、やはりオイル要因と思われます。プロは機械式デフだとわかったようですが、純正LSDオイルは無いので仕方ないですね。
これと車検費用が¥100000位ですかね。
2015-04-11 23:49
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