SSブログ

ぎりぎりオイル交換 [エンジン回り]

もうとっくに交換時期を過ぎていたのですが、今頃やっと作業しました。
なにしろオイルフィルタの交換が面倒くさいのでやりたくないんですよね。
オドメーターが95000kmなので、走行距離は143000km、オイルはもう7000kmです。

今回は近所で買ったMOBIL1にしてみました。結構いい値段でした。
P8070053_w4.jpg
抜いたオイルはやはり真っ黒。
P8070051_w4.jpg
新しいオイルってこんな色なんですね。
P8070054_w4.jpg
オイルフィルタからの漏れオイルはブレーキクリーナーを吹いとけばいいやと思うことにしました。
P8070049_w4.jpg

続いてギアオイル。もう残り少ないRED LINEです。
P8070060_w4.jpg
ちょっと濁ってます。
P8070061_w4.jpg
しばらくぶりなので工具も何を使うか忘れちゃいました。
P8070064_w4.jpg
終わり頃には、いつものように夕闇が迫ってました。
P8070069_w4.jpg
でも、とりあえず急いでオイル交換しておいて良かったです。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

たけっと

あ、おいらオイル交換忘れてる、いつやったか覚えてないや・・・。
by たけっと (2010-08-13 05:03) 

torneo

たけっとさん、多少古くても規定量が入っていれば一応は大丈夫だと思うよ。
でも夏のサキトはオイルに厳しいね。
by torneo (2010-08-13 07:26) 

たけっと

夏のサキトはオイルより中の人が先にダウンするな(笑)。
by たけっと (2010-08-13 15:14) 

torneo

たけっとさん、鈴鹿地方の夜はちょっと肌寒いくらい。関東地方の気候との違いにちょっとびっくりだったよ。
でも、やっぱり夏のサキトはきつかった(笑)
by torneo (2010-08-13 23:12) 

miata

サキト(笑)
by miata (2010-08-29 18:17) 

torneo

miataさん、ひさびさの東海遠征はやっぱり雨の上に、季節外れの台風の洗礼にあったよ。
by torneo (2010-08-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。