SSブログ

交換 [足回り]

毎年12月初旬に、少し標高の高いところに行く予定があるので、スタッドレスに交換しました。
PC020050.jpg
交換自体は10分くらいですが、準備と片付けにと、何やかんやで2時間コースでした^^;

ノートPCのHDDをSSDに交換しました。
DSC01958.jpg
画像処理用として、高演色モニタ&高性能CPU&安い(これ肝心)でマウスコンピュータのDAIVシリーズを選択、HDD 1TBをSSDに交換しました。
このPC、オプションは高熱伝導率シリコングリスだけ。交換レンズ1本分くらいで安かったけど、中を見ると、モールドとか安く作っているなって感じですね。

ニコンZ7.スペックとしてはソニーαを超えることは何もないですね。
DSC_2525.jpg
こんな、ちょっと夕陽で逆光ていどでフォーカスあきらめちゃっているし。
でもバラシの記事では、丁寧でシーリングが良いボディと薄いカバーガラスが使われているということですので、スペックに現れない信頼のブランドのZ、小型で高性能なα、それぞれってことで、交換ではなく併用ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。