SSブログ

エアインテークフィルタ交換 [エンジン回り]

ドッグハウス製のエアインテークが結構前から寿命でした。
P6234202.jpg
ポリウレタン、いわゆるモルトプレンなので加水分解が始まっています。

スポンジを剥がすと端部は熱溶着か接着されていました。ちゃんとしていますね。
P6234203.jpg

ちなみに修理中は適当な(水槽用の)フィルタでしのいでいました。低速トルクが出ませんでした。
P6234204.jpg

ホームセンターでフィルタ用モルトプレンを入手。下層が細目、上層が中目と2段階になっていました。フィルタの性能は1㎜くらいの粒子しか捕捉できないのでシリコングリススプレーでオイルキャッチ効果を付けます。
P6234208.jpg
上側のフィルタは実用よりも見た目を狙ったものなので赤色フィルタ(台所用ナイロンスポンジ)で視覚効果を向上しています。
P6244220.jpg
以上でフィルタ再生完了です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mitton

>視覚効果 
ウケました^^
その点でも成功ですねヽ(^o^)丿
by mitton (2018-06-29 14:42) 

torneo

mittonさん、最初は黒い網にしたのですが、やっぱり赤の方がやる気出ますよね(^^♪ インテーク付けたら低速トルク復活しました。
by torneo (2018-06-30 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。