SSブログ

待ち車 [アコード]

夜の駐車場。自分の車が待っていてくれるとホッとしますね。
DSC01341w4.jpg
これはRX100で撮影。
↓のSDカードはGRD。良く写るけど、PanasonicのSDでもRawの書き込みには10s以上かかるし、夜は厳しいし、やはりGRもほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

芝浦鉄親父

torneoさま、こんにちは。
仰る通り、夜、駐車場に止めてあった自分のクルマのエンジンを掛けて、メーターパネルに明かりの灯った瞬間、ほっと、我が家に戻ったような気分になりますね。
by 芝浦鉄親父 (2015-10-18 13:00) 

torneo

芝浦鉄親父さん、ちょっと涼しくなったこの頃はさらにそう思いますね。
でも、管理人室のモニターにはきっと怪しい動きに映ったことでしょう(^^;

あまり馴染みのなかった鉄道写真や珍しい車両を興味深く拝見させてもらっています。
by torneo (2015-10-18 21:49) 

まー坊

ほんと、ホッとしますよね。
僕の昔からの癖なのですが、車から降りるときにハンドル上部を軽くトントンと叩いて、”ありがとう” 感謝の言葉をかけています^^;
by まー坊 (2015-10-22 21:45) 

torneo

まー坊さん、ちょっとした密閉感と静寂ってことでしょうかね。
走行後の儀式があるんですね(^^)
私は、始動時に、この車を含めて失敗することが時々あったので、電源入れて各チェックランプが消えるまで待ってスタートってところですね。失敗すると大変な目にあいますから(^^;
by torneo (2015-10-24 08:47) 

U3

夜の駐車場で探し回ったことを思い出しました(笑)
by U3 (2015-10-28 20:46) 

torneo

U3さん、それ、私もあるあるって感じです。 なので駐車場所を確認してから離れるようにしています。
それと窓を開けっぱなしはもちろんですが、以前、ドア全開したままってこともありました(^^;
by torneo (2015-10-31 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れのち曇りのもてぎ14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。