SSブログ

復帰 [アコード]

注文しておいたパーツを引き取ってきました。「緊急」で手配されていました(笑)
価格は¥5700。いつ頃からか古い車の部品代は軒並み1.5倍になっています。
P7263063w4.jpg
むき出しのプーリーもカバーされ見えなくなります。
P7263070w4.jpg
クリップをはめるだけの簡単作業ですので手さぐりでもできなくはないですが、ジャッキアップしてタイヤ外したので安全に気をつけました。
P7263072w4.jpg
インナーフェンダーも、改めて見るとボロボロです。一緒に交換すれば良かったかも。
P7263080w4.jpg
クリップは伴締めの部分があるためか注文数を間違えて危うく足りなくなりそうでした。余分に頼んで良かった(^^;
トランクのクリップも5個くらいなかったので新しくしました。
P7263082w4.jpg
量販店では入手難なエアコンフィルタも注文しました。枠付きだと¥6300。枠なしならば¥4000くらいかな。
アレルフリータイプかと思うような汚れ方です。
P7263089w4.jpg
オイルフィルタもエアコンフィルターも交換しにくい車なのでつい交換を先延ばししちゃいます。
P7263084w4.jpg
真っ白なフィルタに交換。こちらの方が購入した甲斐がありそうです。
P7263094w4.jpg
普通のロングライフタイプは2年24000㎞が推奨交換距離のようです。
P7263097w4.jpg
次回はほどほどに交換しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部品調達一揃い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。