SSブログ

今年もよろしく [富士]

渋滞のピークとの予想にあきらめていたのですが、朝の交通情報見たら高速がらがら。
ということで、朝から仕度しても間に合うのが冨士のいいところです。もてぎはこうはいきません。
W4P1036822.jpg
寒そうな雲です。 行き帰りは冨士が見えるのですが、着くと見えません。
W4P1030199.jpg

2’30”以上、max180km/h程度という、お試しグループができて、これに参加しました。
冨士は荷物を下ろすだけなので、30分程度あれば十分です。
あまり攻めるつもりはないので、タイヤ圧はF: 200kPa, R: 210kPaとちょっと高めにセッティング。
W4P1030202.jpg

最速ラップは2’23”、最高速は201km/h、と若干基準ラップを超えてしまいましたが、ほとんどクリアラップで走りやすかったです。
しかし、ベストラップが1コーナーでIS-Fに譲っている周って、・・・と思ったら間違いで、画像入替えました(笑)
この後、1コーナーでオイルフラッグ、最終ではタイヤ圧アップ?でリアの出が増えてしまい、タイムは伸びませんでした。

寒さと汚れで、P-LAPが剥がれ落ちそうでした。
W4P1030204.jpg

新春イベントでオフィシャルカーの展示などもありました。
乗って(座って)いいというので、300km/hスケールがストレスになりそうなこれに。
W4P1030217.jpg
5L、V8、ATのIS-Fでした。 室内はちょっと狭いです。
W4P1030221.jpg
お金がかかっていそうな大きなホイルとブレーキ。
W4P1030214.jpg
トヨタなのにGT-Rってところがいいですね。
W4P1030222.jpg

混んでいたのでやきそばはあきらめて、豚汁だけいただいて帰りました。
W4P1030209.jpg
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

たけっと

気持良さそうでいいな~。
スタッドボルト折れたままだからサーキット行くの考えちゃうよな、2月の一泊FSW毎年恒例になってるんだけどな~。
by たけっと (2010-01-04 10:52) 

torneo

たけっとさん、パワー差に物を言わせてインに入ってくるような車もなくて気持ち良かったよ。
たけっとさんの顔?を見て思い出したが、オイルチェックしなくては・・・。
スタッドボルトの交換は2,3時間の作業で出来るのでは?ナックルごと変えてしまえばさらに簡単なはずだよ。自分には出来ないけどね(笑)
by torneo (2010-01-04 11:11) 

torneo

Z3さん、nice!ありがとうございます。
サーモスタット不良(寿命)による冷え過ぎはちょっと古くなると結構ありますね。夏なら気づかないんですけどね。
by torneo (2010-01-04 22:06) 

torneo

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。
福井はいい町ですね、なかなか行ける機会が無いのが残念ですが。
by torneo (2010-01-04 22:07) 

torneo

miataさん、nice!ありがとうございます。
ギアを1段ずつ上げて走ったらタイムアップしたよ。やはりATの方が速いかも(笑)
で、鶏は食べきれたの?
by torneo (2010-01-04 22:09) 

miata

食べた!
ガラは冷凍して残してある。(笑)

冷えるからか1速が入り難い。困る。
by miata (2010-01-07 18:04) 

torneo

響希さん、nice!ありがとうございます。
Fit、レンタカーですが、乗ったことありますよ。一見コンパクトに見えますが、インプレッサよりもはるかに広いですね。でも4WDだったのでパワーがなかったです。
by torneo (2010-01-08 23:31) 

torneo

miata さん、結構食えるものだね(笑)健太よりはさっぱり健康的かな。

いやいや困るよね。もう秋から冬は油温が80℃超えないと、シフトアップもダウンもダブル踏まないと入らない。クラッチ交換しておいてよかったよ。
by torneo (2010-01-08 23:35) 

たけっと

ギアはスパスパ入るよ、スカイラインは伝統的にギア弱いはずなんだけど。
折れてるボルトがEXマニのボルトなんだ、200円のボルトを交換するのにエンジン降ろさないと工具が入らない・・・。
うちの鶏ガラは塩ラーメンのスープになった、うまかったよ。
by たけっと (2010-01-09 16:46) 

torneo

たけっとさん、ホンダもギアの弱さでは負けないが、さらに固いオイル使っているからね。
エキマニボルト交換にエンジン下ろすってことはないんじゃないかい?順番が逆なような気がする。タービンはいったん外さないとダメかもね。

丸一羽って、そっちにもあったね(笑) いい麺も使ったんだろうね。
by torneo (2010-01-10 10:41) 

たけっと

「工具が入らない」がポイント、完全に内部で折れてるから下ろして残ったボルトをドリルで砕かないと交換できないんだ・・・。
by たけっと (2010-01-10 20:51) 

torneo

たけっとさん、なるほどそりゃそうかもね。
エキマニボルト1本くらい大丈夫な気がするがターボだから排気漏れとか心配だよね。
こちらもクラッチ交換時にエンジン降ろしたけど工賃いくらくらいだったかな。
by torneo (2010-01-11 10:22) 

torneo

イーピーさん、nice!ありがとうございます。
旅の記録、すばらしいですね。また後で拝見させていただきますね。
by torneo (2010-02-01 21:18) 

torneo

今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございます。
船とはだいぶ大きさが違いますが、車もお好きなんでしょうか。
レース頑張ってくださいね。
by torneo (2010-03-06 08:29) 

Katsu

ブタ汁少なッ!
富士山にかかってる雲が噴煙に見えちったのは内緒(笑)
by Katsu (2010-04-30 21:39) 

torneo

Katsuさん、タダだし、やきそばもあるからね。
風が強いと、雪なのか雲なのか噴煙みたいに見えますよね~。
by torneo (2010-05-02 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャリパー交換GWカート大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。